ホームスタッフブログ
投稿者: 投稿日: 2013/06/24 11:58

  

ベンツ C240 法定12カ月点検でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

お客様からのご用命事項は特に無く、お車の状態も健康そのものでした。

エンジンオイルとオイルエレメントを交換して、点検完了となりそうです。

その他、オペル アストラワゴン エアコン不調でご入庫頂いています。

エアコンガスが、コンプレッサーと配管それぞれから漏れが見られました。

コンプレッサーと配管及びそれに付随するバルブ等の交換修理が必要となりそうです。

お客様にご連絡の上、修理プランを作成し作業を行うことになりそうです。

投稿者: 投稿日: 2013/06/17 12:40

  

BMW 320i 車検でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

通常の車検整備の他にお客様からはパワーウィンドの始動不良の整備をご用命頂いています。

点検の結果、PWのレギュレーターに故障が見られたのでお客様にご連絡の上交換整備となりました。

他にはタイヤの溝が無くなっていたのでこちらも交換整備を行うことになりそうです。

その他、ベンツ 190Eは車検でご入庫頂いています。

20年近くたっているお車ではありますが、エンジンからの油漏れ以外には目立ったトラブルもないので、

タペットカバーパッキンの交換整備と通常の車検整備のみ行うことになりそうです。

投稿者: 投稿日: 2013/06/10 12:20

  

ベンツ ML350 エンジンからのオイル漏れの症状でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

点検の結果、エンジンの他にパワステ部分からのオイル漏れが確認されました。

エンジン部分はゴムパッキンの劣化による漏れが起きており、

パワステ部分はゴムホースの劣化とポンプ本体からの漏れがありました。

各ホース交換とパッキン交換、ポンプの交換の作業を行っていくことになります。

その他 BMW 320i は警告灯点灯でご入庫頂いています。

点検の結果オートマ部分の警告灯が点灯しており、

クランクポジションセンサーが劣化したことによる警告灯の点灯と判明しましたので

クランクポジションセンサーの交換作業を行っていくことになります。

投稿者: 投稿日: 2013/06/03 12:10

  

BMW X3 エンジン不調の症状でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

エンジンを掛けると止まるとのことでご入庫頂きましたが、

点検の結果、アイドルバルブが故障しているので清掃を行い様子を見ましたが、

バルブ自体に欠陥があるので交換作業を行うことになりうそうです。

その他 ベンツ C240は車検でご入庫頂いています。

通常点検の結果、タイロッドエンドに損傷が見られましたので、

このままでは車検に通りませんせんのでお客様にご連絡の上、交換整備を行うことになりそうです。

データがありません。
ログインしてブログの作成または編集の許可を得る必要があります。