ホームスタッフブログ
投稿者: 投稿日: 2013/02/18 12:17

  

BMW 320i トランスミッショントラブルでご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

テスターで診断しました所、ミッションスイッチが異常とのことで要交換となります。

交換後、再点検をしまして異常が無ければご納車となります。

その他BMWアルピナ B10はAT不調で ご入庫頂いています。

確認しました所、ミッション内部ですが鉄粉が溜まっており、それが原因でATが不良になっていました。

オーバーホールが必要な状態ですので作業時間を長く頂戴することになりそうです。

また、この工具写真はランドローバーの足回りに使われているボールジョイントを取り外す特殊工具です。

本来、メーカーから出ているのですがいつも使用しているのが壊れており、その修理に時間がかかってしまうため

新たに当社でその特殊工具を作り作業を行っています。

投稿者: 投稿日: 2013/02/12 12:22

  

アルファロメオ146 法定12カ月点検でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

エンジンオイル交換、エレメント交換のご用命を承りました。

旧年式のお車ですので足回り関係やエンジン関係のトラブルがないか注意深く点検をして行きます。

その他ポルシェ カイエンはハンドル異音でご入庫頂いています。

交差点でハンドルを切りながら曲がって行くと異音がするとの事です。

足廻りの方を点検をしたのですが特に異常な箇所は見られませんでした。

ステアリングコラム回り(ハンドルを回すと回る軸の部分)の点検をこれから行っていきます。

点検結果が判明するまでしばらくお待ち下さいませ。

投稿者: 投稿日: 2013/02/04 12:25

  

フォルクスワーゲン ゴルフ 点検でのご入庫ありがとうございます。

 

お客様のご用命事項ですがエンジンオイル交換 エレメント交換のご用命を承りました。

点検した結果、エンジンのオイルパンよりオイル漏れしておりました。

修理が必要ですのでお客様にご連絡の上、修理となります。

その他BMW 750 エンジンの前部より異音するのとサンルーフが雨漏れでご入庫頂いています。

エンジン前部の異音ですが点検しました所、ファンベルト廻りから音が出ているのとウォーターポンプのガタが見られました。

また、サンルーフの雨漏れはサンルーフのドレンという雨水を排出するパイプが

詰まりを起こしておりまして雨漏れの原因となっていました。

完成までには少々お時間がかかりますので今しばらくお待ち下さい。

データがありません。
ログインしてブログの作成または編集の許可を得る必要があります。