ホームスタッフブログ
投稿者: 投稿日: 2012/11/26 12:05

  

ベンツ G500 エンジン始動時のアイドリング不調でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

診断の結果、カーボンの汚れの堆積によりエアバルブの作動が鈍くなっていました。

また、スロットバルブ周辺にも汚れが目立ちましたので丁寧に清掃して修復していきます。

その他、BMW 525i はお馴染のお客様より車検にてご入庫頂いております。

テスター点検、法定点検をしました所、特に不具合はなく健康そのものです。

完成後、ご連絡致しますので今しばらくお待ち下さいませ。

投稿者: 投稿日: 2012/11/20 12:19

  

ベンツ Cクラス 車検でのご入庫ありがとうございます。

 

お客様からのご依頼事項は特にございませんでしたが点検しました所、バッテリーが劣化しておりました。

これからの寒い季節にバッテリーが劣化しますとエンジンのかかりが悪くなってしまいます。

エンジンのかかりが悪いまたは電装品の不具合で気になりましたらバッテリーの点検をおすすめします。

その他ジャガー XJは法定12カ月点検でご入庫頂いています。

4輪ブレーキの点検、左のフォグランプが割れているので交換のご依頼です。

4輪ブレーキですがパッドとローターを点検しました所、特に問題はありませんでした。

左のフォグランプを交換しまして完了となります。

投稿者: 投稿日: 2012/11/12 12:47

  

BMW ミニ 法定12カ月点検でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

お客様のご用命事項は特にございませんがキーレスのリモコンがボタンを押しても反応しないとの事です。

また、各部点検しました所オイル漏れ、ファンベルト劣化しているのとエンジンオイルの汚れが見られました。

お客様にご連絡の上、整備作業を進めることになります。

その他、メルセデスベンツ Cクラス ワゴンはエンジンチェックランプ点灯とのことでご入庫頂きました。

専用テスターを接続して故障コードを読み取ります。

故障コードにはラムダセンサーの故障コードが入力されておりました。

ラムダセンサーは排ガスを検知する役目をしてますが、故障をしますとエンジン関係が不調になってしまいます。

ラムダセンサーは消耗品ですので定期交換が必要な部品です。

エンジン不調をお感じになりましたらお早めのご入庫を頂ければと思います。

投稿者: 投稿日: 2012/11/05 11:27

  

ベンツ CL600 エンジン不調でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

診断の結果、センサー不良・ダクト交換・オイル漏れが判明。

独自の部品検索網から新品・リビルト品を適時に探し出し、部品発注を行っているところです。

猛暑の夏を走り抜いた車はただでさえ高温のエンジン回りの負担が更に増しており、

不調が涼しくなってきたこの時期に表面化することがよくあります。

トラブルをお感じになりましたらお早めにファインテクニカルへとご相談下さい。

その他 ベンツ S600は車検でご入庫頂いています。

足回りに異常が見られて、アッパームの交換修理も車検整備と合わせて行いました。

ファインテクニカルでは車検時にオイル交換半額・車検早期ご予約割引など様々な特典をご用意しております。

車検をお考えのお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。

データがありません。
ログインしてブログの作成または編集の許可を得る必要があります。