ホームスタッフブログ
投稿者: 投稿日: 2012/10/22 12:43

  

ボルボ XC70 車検でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

お客様のご用命事項はエンジンオイルの交換とエレメントの交換、ワイパーゴムの交換です。

テスター点検、法定点検をしました所、ご用命事項以外に他に不具合はなさそうです。

完成後、ご連絡致しますので今しばらくお待ち下さいませ。

その他、ポルシェ カイエンはエンジントラブルでご入庫頂いています。

テスターによる診断、各部目視による点検で原因箇所を点検をしていきます。

原因としてはイグニッションコイル、スパークプラグが不具合を起こしているようです。

イグニッションコイルやスパークプラグは消耗品ですので定期的な交換が必要な部品です。

エンジン不調が大きくなりますと他の部分にも不具合をきたしてしまいます。

エンジン不調が少しでも気になるようでしたら、大きくなる前に入庫をして点検を受けて下さると安心です。

投稿者: 投稿日: 2012/10/09 13:07

  

ベンツ C320 車検にてご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

法定項目に加えて、BOSCHテスターによる診断、電装関係のチェックとファイン独自の点検項目も

合わせてお車の状態を診断して行きます。

ファインでは車検の早期ご予約による割引サービスも行っておりますので、車検をお考えの際には

是非ファインをご検討頂けば幸いです。

その他 ベンツ S500はエアコン修理にてご入庫頂いています。

コンプレッサーからの異音が原因でのトラブルですが、こちらは原因特定には

もう少々お時間を頂戴することになりそうです。

猛暑を走り抜いたお車のトラブルは例年この時期に出ることが多く見られます。

お車のトラブルをお感じになられたらお早めにファインへとご相談下さい。

投稿者: 投稿日: 2012/10/04 13:28

  

BOSCHカーサービス ファインテクニカルです。

10月の休業日につきましてお知らせ致します。

 

10月は祝祭日に加えまして、工場メンテナンスの為、毎週日曜日も臨時休業日とさせて頂きます。

お客様には大変にご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

暑さもだいぶ落ち着いてきましたが、車の夏の疲労は例年この時期の出ることが多く、

エアコンなどの修理でのご入庫も変わらず多数頂戴しております。

お車のトラブルなどをお感じになりましたら、お気軽にご相談下さいませ。

お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

投稿者: 投稿日: 2012/10/01 12:35

  

BMW 3シリーズ ヘッドライト不灯でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

点検しました所、ヘッドライトのバラスト部品が異常を起こしておりました。

現在の車のヘッドライトはHIDと呼ばれる電圧12Vを25000Vに昇圧させて高電圧の光を発光させて

照らすさせる方式が主流ですが、バラストにはバッテリーの高電圧を安定させる役目があります。

そのバラストが不良になりますとヘッドライトが点かない症状が出てしまいます。

その他、レンジローバー ディフェンダー はメーター作動不調でご入庫頂いています。

こちらは現在、配線を外して点検中です。結果が出るまでもう少々お時間を頂くことになりそうです。

データがありません。
ログインしてブログの作成または編集の許可を得る必要があります。