ホームスタッフブログ
投稿者: 投稿日: 2012/09/24 14:02

  

ベンツ C180 エアコントラブルでご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

9月も終盤になりましたがまだまだ残暑も厳しくエアコンでのご入庫も多数頂戴しております。

こちらのお車はオルタネーターにトラブルの原因がありましたので、

オルタネーターの交換作業を行っていきます。エアコンをはじめとする電装整備はファインの

最も得意なメニューの一つですのでお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。

その他、ベントレー コンチネンタル GTは車検にてご入庫頂いています。

BOSCHの最新テスターを使っての診断と法定点検を行っていきます。

投稿者: 投稿日: 2012/09/18 12:27

  

アウディ A4 フロント廻りの異音でご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

点検確認したところ、異音はデフの辺りから確認できましたがどこから出ているのかを点検中です。

可能性があるのはデフかドライブシャフト辺りではないかと思われます。

点検結果については今しばらくお待ち下さい。

その他、ベンツ Cクラス トランクヒンジの折損でご入庫頂いています。

トランク内の内張りを外しまして確認したところ、スプリングを止めるトランク側のヒンジが折損しておりました。

それによってスプリングが脱落したと思われます。これを修理するにはトランクを脱着しましてヒンジの交換となります。

比較的大がかりな作業となりますのでお客様にご連絡の上、作業開始となります。

投稿者: 投稿日: 2012/09/10 12:37

  

フォルクスワーゲン パサート 2.0TDI ご入庫ありがとうございます。

 

今回のご入庫は12カ月点検、エアコン効かず、エアバッグランプ点灯の以上の3点です。

12カ月点検での異常箇所は特にありませんがエンジン、足廻り関係を詳しく点検して行きます。

エアバッグランプ点灯はテスター接続し故障コードを呼び出しますして異常箇所を特定して行きます。

エアコンは冷えが悪いとのことでこれから詳しく点検をして行きます。

その他、ビュイック リーガルワゴン はエアコンのガス漏れでご入庫頂いています。

エアコンの配管からコンプレッサー、コンデンサー、エバポレーターをくまなく点検し、ガス漏れを探して行きます。

原因特定までもう少々お時間を頂戴することになりそうです。

投稿者: 投稿日: 2012/09/04 12:43

  

BMW 3シリーズ 電装系トラブルでご入庫頂きました。ありがとうございます。

 

ご用命はエアコンが効かない、パワーウィンドウが作動時異音、エアバッグランプ警告灯点灯の3点です。

エアコンですがコンプレッサーからの異音が出ているのと低圧ホースからのガス漏れが見られました。

運転席側のパワーウィンドウの作動時異音ですがウィンドウを上下させるレギュレーターが不良です。要交換となります。

エアバッグランプ警告灯ですがテスターの診断の結果、助手席側のセンサーとエアバッグコンピューターが不良です。

以上の事をお客様にご連絡の上修理となります。

その他、メルセデスベンツ Sクラスはバックモニター不良等でご入庫頂いています。

ギヤをRレンジに入れた時バックモニターに映らない症状はカメラ本体、パーキングアシストユニット点検をしてゆきます。

エンジンの辺りからの異音については、ただいま点検中ですので今しばらくお待ち下さいませ。

詳細...

データがありません。
ログインしてブログの作成または編集の許可を得る必要があります。