ホームスタッフブログ
投稿者: 投稿日: 2011/07/25 13:38

  

ポルシェ カイエン ボッシュ診断でご入庫頂きました。

 

ボッシュ診断は最新のボッシュテスターを活用した診断サービスで、

まずはバッテリー、オルタネーター、フォルトコードの呼び出し、エンジンコンディションチェックを行います。

また、ファインには国内に数台しかないサービスダイナグノーシスラインも配備されていますので、

サスペンション・ブレーキの機能、性能チェックも合わせて行うことができます。

診断の結果はどれも良好な数値で、お車は健康そのもの。お客様にも喜んでいただけました。

STEP1~4まで行い、マイスターからの診断結果のご説明を入れても1時間程度で終わりますので、

短時間でお車のコンディションを確かめる際などにはボッシュ診断をぜひご活用下さい。

投稿者: 投稿日: 2011/07/19 17:07

  

ポルシェ お馴染みのお客様の車検整備などご入庫頂いております。

 

今回の車検ではエアコンの修理もあわせてご用命頂きましたので点検を進めていきます。

本格的な夏となり、猛暑が続いていることもあってエアコン修理のご依頼を多く頂戴しております。

今の時期に、ご予約頂ければお盆の行楽日の前に修理を完成させることが十分可能ですので、

エアコンや車検などでのお悩みがございましたらぜひご相談下さい。

投稿者: 投稿日: 2011/07/12 14:13

  

 

ポルシェ ボクスター 水漏れの症状でご入庫頂きました。

 

診断の結果、右側のラジエターの一部が破損しておりラジエターの交換となりました。

ボクスターは左右両側にラジエターがついているうえに、車高が低くデザインされていますので

ラジエターのトラブルを注意しなければならないお車と言えます。

ラジエターのトラブルを放置すればエンジンのオーバーヒートを引き起こしてしまいますので、

気になる症状がおありになられましたら、ファインまでご相談ください。

投稿者: 投稿日: 2011/07/05 12:25

 

 ベンツ エアコンからの異音でご入庫頂きました。

 エアコン関係の修理を個人・業者様と多数ご依頼頂いております。ありがとうございます。

 

 お客様からの症状をお伺いしたところ、エアコンから「カタカタ」と異音がするとのことで

 詳しく診断した結果、コンプレッサーの交換となりました。

 コンプレッサーはエアコンの圧縮システムですが、エンジンを動力としてベルトで回っていますので

 コンプレッサーに異常がでるとエンジンを回転させるのに比例して音が出てしまうことがあります。

 今回はプランニングの結果、リビルト品と交換しまして無事完了です。

データがありません。
ログインしてブログの作成または編集の許可を得る必要があります。