ホームスタッフブログ
投稿者: 投稿日: 2011/06/27 14:22

 

ポルシェ カイエン エンジン不調でご入庫頂きました。

 

症状をお伺いしたところ、エンジンチェックランプが点灯し、アイドリングも不安定とのことでした。

診断の結果、イグニッションコイルにクラックが入っていたのでコイル交換を行っていきます。

イグニッションコイルトラブルはカイエンのエンジン不調の原因としてよくある症状の一つと言えます。

また、プラグも消耗していましたので合わせて交換しました。

コイル交換、プラグ交換を行ったところ、チェックランプも消えて本来のエンジンパワーを無事取り戻しました。

投稿者: 投稿日: 2011/06/20 17:53

 

ベンツ Cクラス 車検 新規でご入庫頂きました。 ありがとうございます。

 

まずは法定点検・テスター診断を行い、ブレーキオイル、エンジンオイル、ATFなどのオイル類の交換や

プラグ交換、ブレーキ関係のリフレッシュなど行っていきます。

Cクラスはパワステのトラブルも比較的多いので、オイル漏れやボックスの確認作業も合わせて行っていきます。

投稿者: 投稿日: 2011/06/14 14:25

 

ベンツ エアコン不調の症状でご入庫頂きました。

 

まずはトレーサーラインを入れてガス漏れ箇所を特定していきます。

診断の結果、エバポレーターからのガス漏れが原因での不調と判明。

エバポレーターは空気を冷やして冷風を出す装置で、ベンツのエアコントラブルでは

多くみられる症状の一つです。 ダッシュボードを外して奥にあるエバポレータを交換していきます。

投稿者: 投稿日: 2011/06/06 12:46

 

BMW 3シリーズ エンジン不調でご入庫頂きました。

 

診断の結果、エアを吸い込むエルバホースとOリングの劣化が主な原因と判明。

スロットとヘッドの間にあるインシュレーターとOリングを新品に交換していきます。

また、サーモスタットとハウジングの点検も合わせて行わせて頂きました。

データがありません。
ログインしてブログの作成または編集の許可を得る必要があります。