ホームスタッフブログ
投稿者: 投稿日: 2010/08/30 13:21

 

アウディ 100 エアコン不調・エンジン不調でご入庫頂きました。

 

エアコンはガスチャージを行い、エンジンはセンサー不良で部品を発注しています。

これが終わったらATの不調も見てほしいとのご要望なので、しばらくファインでお預かりすることになりそうです。

 

投稿者: 投稿日: 2010/08/24 11:15

 

BMW M5 発電不良でご入庫頂きました。

 

診断した結果、発電機の故障から電気送信の流れに異常が出てしまっていました。

電気送信の流れの異常を放置すると走行中に突然ライトなどが消えてしまったりしかねません。

電気系整備はファインの得意分野ですので、電気系のトラブルでお悩みでしたら何でもご相談下さい。

 

投稿者: 投稿日: 2010/08/20 13:57

 

ポルシェ エンジンオーバーホールとホロ交換でご入庫頂きました。

 

しばらく不動車になっていたとのことで引き取りにお伺いさせて頂きご入庫となりました。

診断を重ねた結果、エンジン不調が見つかりましたので慎重にエンジンを外しました。さすがにど迫力のエンジンです。

今後はホロ交換と並行して、エンジンを釣り上げてのオーバーホール作業に移っていきます。

 

投稿者: 投稿日: 2010/08/11 11:59

 

ベントレー オーバーヒートの症状でご入庫頂きました。

 

お馴染のお客様より、「オーバーヒートして車が止まってしまった」とご連絡を頂きキャリアカーにてお引き取りに伺いました。オーバーヒートは主にラジエターなどの冷却システムの異常が原因ですが今回もラジエター交換とLLC交換をすることになりました。欧州車は欧州の気候に合わせて冷却システムを作っていますので、高温多湿の日本ではやはり気候の違いから故障を気をつけなければならない箇所と言えると思います。

投稿者: 投稿日: 2010/08/05 11:15

 

 

メルセデス S600 車検でご入庫頂きました。

 

法定で定められた点検項目に加えてBSP診断を行い、丁寧に点検していきます。

今年は特に暑い夏で人もしんどいですが、暑さは車への負担も増加させます。

車検やシーズンチェックの機会にしっかり点検してお車の状態を把握しておくことが、

後々に修理代金を抑えるためにも大切になってきます。

投稿者: 投稿日: 2010/08/03 11:58

 

アウディ A4 加速時のコーナーで異音がするとの事でご入庫頂きました。

 

原因を探ったところ、左のドライブシャフトから音が出ている事が判明。ベアリング内にも水が溜まっていた為、交換しました。

他にも原因がないか現在探っているため、試走と点検を繰り返しながらしっかりと原因究明をしております。

データがありません。
ログインしてブログの作成または編集の許可を得る必要があります。